倉庫屋根塗装

2013年09月20日

倉庫の屋根です。
かなり傷んでいます。
今までよく頑張ってくれたんだな。と思います。
というか、これはさすがに頑張りすぎ、
人で言うと過労死寸前なのでは?
というくらいの状態でした。

塗装前

倉庫屋根塗装

塗装中 錆止め塗装後

倉庫屋根塗装

かなり疲れました。
錆止め塗装前に一生懸命錆を落として、
とは言っても全部落とすことは不可能なのですが・・・
可能な限り、なるべく良い状態にもっていきました。
ただ、ひたすら手仕事で落としていくんですけど、
これは根気との勝負です。
でも、ここまで頑張ってくれた屋根ですから、
その労いと感謝の気持ちで、取り組みました。
あとは、簡単に言うと、良い錆止めを塗装しました。
ご近所の方が施工の様子をご覧になってらっしゃったのですが、
すごく驚いているのが印象的な現場でした。

あとは写真に写していないのですが、グリーンで塗装しました。
耐久性のある塗料で一応したのですが、
少しでも長くもってくれるといいと思います。

こんな現場は単純に職人として燃えます。
何とかしてやろうって感じで。
上塗りのグリーンもピカピカになって充実の現場でした。
ありがとうございました。

職人直営塗装専門店『塗装職人』
0985-31-1192
●職業訓練指導員免許
●1級塗装技能士
日高圭介
ペンキ日記

塗装に関してのお悩みがあれば、お気軽にご相談下さい
お見積無料です

連休中も通常通り営業しております。  


タグ :屋根塗装

同じカテゴリー(屋根塗装)の記事画像
鉄板屋根塗装
屋根塗装 宮崎市H様邸
ビフォーアフター 屋根塗装 宮崎市M様邸
ビフォーアフター 宮崎市K様邸
水漏れ
温水器の傾き
同じカテゴリー(屋根塗装)の記事
 屋根塗装 東諸県郡H様邸 (2017-12-12 07:09)
 鉄板屋根塗装 (2017-06-10 20:19)
 屋根塗装 宮崎市H様邸 (2017-06-08 07:27)
 ビフォーアフター 屋根塗装 宮崎市M様邸 (2017-04-21 17:45)
 ビフォーアフター 宮崎市K様邸 (2017-04-15 19:55)
 水漏れ (2017-04-14 07:29)

Posted by 塗装職人 at 21:24 | Comments(2) | 屋根塗装
この記事へのコメント
いつもブログ楽しみに拝見させて頂いてます。
いい事ばかりしか書かれていないHPもたくさんある中で、日高さんの率直な職人さんの意見に改めて気づかされる部分も大変多いです。
お体に気をつけてこれからもお仕事頑張って下さい。
Posted by 匿名 at 2013年09月20日 22:03
最近、少しバタバタしていまして、お返事遅くなりました。
ありがとうございます。
頑張ります。
Posted by 塗装職人 at 2013年09月30日 07:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
倉庫屋根塗装
    コメント(2)