before after

2009年09月02日

宮崎市O様邸の倉庫です。

before。

before after

after。

before after

住宅とお揃いの色を希望されました。
皆さん好みがあるので、
どちらがいいのかは分かりません。
住宅との統一感があります。

前のブログでも書きましたが、
以前は訪問営業の業者の施工でした。
倉庫の塗装は薦めていなかったようです。

良かった。。。
正直な感想です。
住宅は、材料・施工内容がおかしかった為、
本当に苦労させられました。
この倉庫は、その手が入っていなかったので、
まともです。

不具合な施工は後々まで苦労させられます。
おかげで倉庫はスムーズに施工できました。

いつもこのブログで訪問営業に対する
愚痴を書いています…
見積から材料そして施工がちぐはぐなので、
お客さんにとっても当然良くありません。
ただ「感じよく見える人」が「うまい事言うので」
決めてしまうのかもしれません。

現場から言わせてもらうと、その後が大変なんです。
お客さんは出費の上でもちろん、
私たち現場の職人も不具合な施工の
後始末に苦労させられています。
苦労した結果、元に戻ればいいのですが、
一度不具合な施工をした後は、
完全には戻りません。

一職人として、元に戻そうとは
頑張っていますが、これがなかなか・・・。
現状ではかなり難しいです。

なるべくなら、お客さんには
施工主体の店に頼まれる事を望みます。
腕の良い職人たちも、
ご近所にいらっしゃると思います。
ただその人たちも営業主体のところで、
その知識や経験などの腕を発揮する
機会を奪われているのが現状なのかな。

きちんとした職人の後の施工は
すごく楽ですし、仕上がりもうまくいきます。
何より、取替えなどの不必要な工事がなくなり
お財布にも優しいと思います。



同じカテゴリー(その他の塗装)の記事画像
シーリング完了
ナミイタつけ
コーキングしました。
梅雨ですね。
ウッドデッキ塗装
木部塗装 宮崎市K様邸
同じカテゴリー(その他の塗装)の記事
 屋根漆喰腐食 (2017-09-17 10:45)
 シーリング完了 (2017-07-19 18:02)
 ナミイタつけ (2017-07-18 20:08)
 コーキングしました。 (2017-07-12 18:05)
 梅雨ですね。 (2017-06-20 20:05)
 ウッドデッキ塗装 (2017-06-19 16:35)

Posted by 塗装職人 at 20:49 | Comments(0) | その他の塗装
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
before after
    コメント(0)