うまくいかない天気。

2009年09月24日

今日は屋根の塗装でしたが、昨夜の雨。
水分が残っている為、塗装には適さないです。
現場は無理。無理して塗っても意味がない。

所用で出かけたのですが、運転していて
ふと目をやると、塗装をしている業者が
目に付きました。

「あー。うちもすれば良かったかな。」

なんて思いも頭によぎりました。
イカンイカン。
よそ様はよそ様。うちはうち。

と言うことで、今日は以前の現場の写真整理。

集合住宅の屋上塗装の様子です。
鉄部の錆止め。

うまくいかない天気。

壁を下塗りして、手すり(鉄部)の上塗り。

うまくいかない天気。

壁面の上塗りの様子です。
綺麗にきちんと仕事すると、しっかり応えてくれるのが
この仕事のいいところだと思います。

うまくいかない天気。

職人直営店 塗装職人
               0985-31-1192        
1級建築塗装技能士 日高圭介



同じカテゴリー(集合住宅塗装)の記事画像
台風一過
マンション
完了!!
外壁塗装
宮崎市マンションドア塗装
同じカテゴリー(集合住宅塗装)の記事
 台風一過 (2017-07-04 18:35)
 マンション (2010-03-25 11:32)
 完了!! (2009-05-09 21:22)
 外壁塗装 (2009-05-07 19:26)
 宮崎市マンションドア塗装 (2009-04-26 09:51)

Posted by 塗装職人 at 18:16 | Comments(2) | 集合住宅塗装
この記事へのコメント
こんばんは。
やっぱり、仕事には自分自身のこだわりが
必要ですよね。
 よそはよそ、ゴーイングマイウェーが
ベストですね。
小生も勇気頂けました。
Posted by もとちゃんです! at 2009年09月24日 19:18
いやいや。
こだわりという程のものでは
ありませんよ。
ただ、雨→塗装×
って事かもしれません。

でも、当たり前の事が一番難しいのかも
しれません。
私自身まだまだ、揺れる気持ちもあったりして、
ただ、もとちゃんさんのような、
勇気いただけましたという
お言葉をいただけたら、
逆にこちらこそ勇気が湧いてくるのだと
思います。
いい意味で意固地になりたいです。
Posted by 塗装職人 at 2009年09月25日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うまくいかない天気。
    コメント(2)