業者の本音。

2010年08月10日

ハウスメーカー内部終わりました。
内部の木の着色・クリアー塗装。
綺麗に仕上がりました。


さて、宮崎市の住宅リフォーム補助金申請始まりました。
申請後、役所の審査が終わりそれから施工の流れになっています。
15%はりフォームを考えている人にとっては
朗報だと思います。

お客さんに言われたのですが、
「もう補助金出ているんですかね?」と。
今は申請者の審査の段階なので、補助金の利用は
まだだと思いますよ。と私。
※役所に申請してから審査まで約一月くらいかかります

お客さん曰く、今あちこちで足場を建てて施工している
ところが目に付きますとの事。

関係者の方に聞くと、
「営業マンはノルマがあるからね~
取れる時に取らないとノルマに達しないでしょ。」
「営業サイドが補助金の話は知っていても、お客さんが知らなければ
そのまま受注が基本ですよ。」
「お客さんの事よりも自分のノルマを達成する方が先ですよ。」
「営業サイドも食べていかなきゃならないから。」

うーん。実に明朗な答えが返ってきました。

●●●お知らせ●●●●●●●●
緊急地域産業活性化
住宅リフォーム助成事業

宮崎市からリフォーム補助金(上限)15万円がでます
※20万円以上の工事に要する経費の15%を助成
※本年度は1億円の予算に達した時点で終了

塗り替えを考えてらっしゃる方にはお得だと思います。
お気軽にご相談下さい。

職人直営塗装専門店『塗装職人
0985-31-1192
●職業訓練指導員免許
●1級塗装技能士
日高圭介
ペンキ日記



同じカテゴリー(住宅塗装)の記事画像
外壁塗装 東諸県郡H様邸
マスキング
色 打ち合わせ
テラス塗装
塀塗装 宮崎市K様邸
戸袋の動画です。
同じカテゴリー(住宅塗装)の記事
 外壁塗装 東諸県郡H様邸 (2017-11-27 17:00)
 マスキング (2017-09-28 17:27)
 色 打ち合わせ (2017-09-24 17:31)
 テラス塗装 (2017-09-05 17:59)
 塀塗装 宮崎市K様邸 (2017-09-04 11:15)
 戸袋の動画です。 (2017-08-29 14:48)

Posted by 塗装職人 at 19:35 | Comments(0) | 住宅塗装
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
業者の本音。
    コメント(0)