モノづくり。

2009年09月03日

天気が良くないので、読書です。

モノづくり。

興味をそそるタイトルだったので、
手を伸ばしてみました。

「人の手」ってやっぱりすごい。
モノがたくさんあふれる今も便利で
暮らしやすい。
それはそれで魅力的です。

かつては自分達が必要なもの、
あったらいいなとかいうものを
作ってたんですよね。

このブログにも
たくさんのハンドメイド作家さんたちが
いらっしゃって楽しいです。
私は「個人力」が好きです。
時間が空いた時にでも
訪ねてみたいです。

一番の違いはやっぱり

愛着がわくモノ。

だと思います。
私も、手を入れる施工を心がけていますが、
やっぱり手をかけた分だけ
どんどん愛着がわいてきます。
現場を去る日は何となく
さびしくなる事も多々あります。
「感情のある現場」にする事が
私のすべき事なんだろうと
漠然と思っています。

『生涯現場』

そんな生き方がしたいです。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
和風
お知らせ
宮崎日日新聞掲載コラム
天草視察
宮崎日日新聞掲載コラム
高圧洗浄キャンペーン
同じカテゴリー(日記)の記事
 和風 (2017-09-23 18:56)
 一級建築塗装技能士とは (2017-08-10 08:10)
 剪定 (2017-08-08 08:16)
 お知らせ (2017-08-06 10:41)
 ありがとうございます。 (2017-07-23 21:28)
 宮崎日日新聞掲載コラム (2017-07-17 17:45)

Posted by 塗装職人 at 12:51 | Comments(2) | 日記
この記事へのコメント
わかる様な気がします。
リアルテーに 心 打つものを!
何事もそうありたいと思います。
Posted by ムーニムーニ at 2009年09月03日 21:17
ちょっとした小物なんかも
心うつものありますよね。
私もそんな心の余裕を
日々もって生活していきたいです。
Posted by 塗装職人塗装職人 at 2009年09月04日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モノづくり。
    コメント(2)